2013/04/11

つつじの季節: Azalea Season is here!

【つつじ(朱)とナルコユリ: Azalea (Red)and Solomon's seal 】



【ちょっと角度を変えて: From a different angle】


先月最後のお稽古はお生花で、先週はお休みだったので、二週間ぶりの盛り花でした。日本では桜が終わり今はツツジが満開になっています。旬と言うのでしょうか?お稽古でもいけました。

いけ花も初めて二年目に入りました。数少ない花材でも完成度の高いものを生けれるよう毎回試行錯誤してます。ツツジとこの花器だけだとい同色が多く、締まりがなかったので斑入りのナルコユリの明るさできりっと引き締めました。

つつじ、椿、さざんか、こういった植物は花のみならず、その枝ぶりの美しさを見せるいけ方がとても大事。うーん、まだまだ美を発見する目が養われていないよう。



0 件のコメント :

コメントを投稿